プログラムに拘束されし者達がもたらす物語の結末を変えるために |
|
問題意識の所在縁あって本Webサイトを目にすることになられた方々に訴えたきこと、それは我々、全員に関わることである。 と、上のいきなりの一文を読まれただけで大半の方は当然に思われることだろう。 『何を大仰な。一体、何様のつもりなんだ?』 が、何卒もって我慢して先を読んでいただければ、と思う。訴求したきことが ・これから先、この世界に何が起こりうるのか。「客観的に」「証拠に基づき」、"予測"される最悪の結末のあり方を呈示し、その上でそうした結末を回避するための「対応」を促す(:いいだろうか。「客観的に」「証拠に基づき」というのがポイントである。同点に関し、私が羊頭を掲げて狗肉を売る類か、よくよくも[検証]していただきたい次第である)。 無論にして上の申しよう、世間一般、表通りの視点 ―(なかんずくもってしてそれがいかに空虚でも談論風発を気取りながら物を言い書くとの一群の者達、言論人などとの役割を社会に与えられている向きらによって率先して構築されている[表通りの陽の当たる世界]での視点)― にあっては [パラノイア(体系妄想症)・メガロマニア(誇大妄想狂)に陥った類に特有の放言] (あるいは[スタイルとして相応の体裁を装っている宗教的詐欺人種(詐狂者)特有の放言]) としか受け取られぬことであろうと思う。当然にそう思う。 だが、予断・偏見を最も抱かれやすき性質のことながらも直近言及した二点のこと ([予測されるところの最悪の結末の呈示][人類史への人外介入の根拠の呈示]とのこと) にまつわる詳説、 [話の響きの奇矯さにも関わらず誰が見ても明らかな事実群およびそうした事実群に則ての自然な解釈を[第一義]に展開していくと前言するところである詳説] をなそうというのが本サイト趣意であるとここ冒頭の部より強くも明言する。 請け合うが、そうした本Webサイトの読解の過程で閲覧者の方々は多くを知り、学ばれることだろう。 ここ冒頭部にての語り口上より一部の向きの胸中にてはデービッド・アイクという名の男が ―「多少」というより「かなり」素っ頓狂な話柄で、それでいて、見るべきところを多く含む話柄で― 欧米圏にて大々的に広めた異説の類、[爬虫類人人類支配説](国内では相応の者達によって海外より度合い強くも陳腐化されている節ある異説)の類のことが脳裏をよぎりもしているとのことがあるかもしれないが、そういった心証を覚えられた方であろうとなかろうとも「ナンセンス」と看做されもしている爬虫類人人類支配説のようなものが欧米にて問題視されるに至った背景について[世間一般で指摘されぬことを扱った当サイト内詳説部]の読解過程で多くを知り、学ばれることだろう(逃げの抽象論ではなく勇を鼓しての具象論 ―弱きにあっては無謀な、と映るかもしれないとの具象論― をもってして、である)。 また、フリーメーソンやその係累(トモダチ)とでも表すべき国家寄生組織たる創価学会のようなものを成り立たしめる本当のところの力学 ―悲惨な社会におけるより奥まってのところにての悲惨の因でもいい― につき思い至るところがあったとの方もおられるかもしれないが、といった方もその点について当サイトの読解によってより多くを知り理解されることだろう。揚言できることとして、である (それだけのことを書いているつもりである。くどいが、手前が狗肉を売る類ではないこと、当サイト内容を通じてよくよくもご確認頂きたい)。 以上、述べた上で、開口一番のここでの申し様に見るエキセントリックさ(奇異奇矯さ)にも動じず以降内容を読む気になられたという雅量(寛容さ)・心意気を有されている方々に汲んでおいていただきたいことがある。次のような筆者想いを汲んでおいていただきたいのである。 「学び知るだけでは足りないのではないか。多くの人間が想いを言葉に、そして、想いを行動に変えてこそ、意味があるのではないか」(:ただし、私は ―この場にて強調し後の段でも何度となく強調することとして"告発"をなしているのだが― [行動]を無責任に押し付けるような言辞は弄しはしない。当サイトを通じてのレベルで私に出来ること、それは[行動]を"提案"し、いまだ力と勇気を持った方々、すなわち、私の側に立つ方々に"促す"だけである)。 何故、上のように「[行動]が望ましい」などと述べるのか。それは ――(これより伝えんとしているところであると先述の点、「これからの人類に何が起こりうると考えられるか」という点に帰着することでもあるのであるのだが、そして、それが理性ある大人であるつもりであるし、そうありたいとの手前が多くを投げ打ってこのようなサイト「をも」訴求のために構築した理由ともなるのであるが)―― 「[コンセンサス(悪しき合意事項)としての変容の時]が近づきつつあるように"見える"」とのことがあるからである。 その点、 以下に挙げるIからIIIのようなことが ――内容を精査していない段階であるのならば尚更、常識人にはその奇態さから聞くだに『馬鹿げている』との心証を抱かせかねないことながら―― 起こりうると予測される(これから詳述していく[誰が見ても異論なきものと定置できよう具体的根拠]に基づいてそう述べる)。 I.「"現行"人類は大量間引きされる」 II.「重力の妙技、アインシュタイン・ローゼンブリッジ(別称:ワームホール)のようなものによって次元の接合がなされるなどして[直接統治の時代]あるいは["卵の殻"としての人類の終焉]がもたらされる」(何卒、継続読解意欲を阻喪しないでいただきたい) III.「人間にあっての"魂"と呼ばれるような精神性が完全に圧殺されてしまう;我々の内面の本質部が機械的に破壊される」(ここでの["魂"という言葉]への言及ひとつとっても新興宗教信者やニューエイジャーなどのスピリチュアル漫談か、と一笑に付される方が大勢いる方が「健全」だろう。だろうけれども、順次、解説していくことになる事柄から ―魂などという抽象概念が何故、古今東西で用いられてきたのか、という背景について― よくよく考えていただきたいものである) 何?次元の接合?人類の絶滅?魂と呼ばれる内面の圧殺?(冒頭よりの流れもあって当然にしての「やはり」付きで)気でも狂っているのか。そうお思いになられる方も「これ当然に」多いだろうが(くどくなるも、上文章を目にし、そのような感想を抱く方 ―神秘論者がかった話を一笑にふせるだけの悟性を持った向き― が「大半」といった方が健全であり理想だろう)、 「それについての判断は、すなわち、上のI.からIII.で端的に示したような話が[響きに見合った異常な人間の語り口上]にすぎないと打ち棄てられるべきかの判断は呈示情報 ―いいだろうか。駄法螺などではなく「情報」である― および呈示情報より導き出せる立論の適正さにつき検討した上でなしていただきたい」 としつつ、話を続ける。 さて、(本論に入る前に今しばらく話の方向性にまつわる言及をなすこととし)、上のII.で挙げた[次元の接合]云々の話については[ここにての「奇異・奇矯」と如何物(イカモノ)視されるような語り口上]の中にあって、 (※[ワームホールによる次元の接合と直接統治の可能性] などと聞かされると [現行、執り行われている粒子加速器実験(史上最大規模の実験たる粒子加速器実験)でワームホールが生成される可能性があると真っ当な(極)一部学究にも取り沙汰されていること、そして、これまた真っ当な学究に由来する2004年刊の科学読み本(海外でヒットを見ている科学読み本;書名は後に言及する)にあって 「[科学力が極めて高い先進文明](ニコライ・カルダジェフという天体物理学者が提唱した分類法に則っての科学力高き文明)のことを「想定」した場合、といった文明による[ワームホール越しに凄まじい潮汐力や放射に耐えうる極小機械(ナノマシンのようなもの)を[種子]として出口となる他宇宙に送るといった遠大なる計画]のことも未来予測として考えられる」 との記載がなされていること(後述する)]、 とのことである。 [追記の部] 直上の部にあって [粒子加速器にあって(特定の理論的条件が出そろうと)ワームホールの類が生成されうると一部の学究によって取り沙汰されるようになった] などとのことに言及しもしているわけではあるが、に関して疑義があられるとの向きら(望むらくは[いかに異様な話にも懐疑精神をふんだんに働かせながらも向き合おうとの寛容性を擁している]といった筆者が[語るに足る]ととらえもする特性を伴った向きら)にあってはそのこと、ワームホール人為生成とのことについて具体的にどのような言われようがなされているのか、当サイトに後に追加として付した全典拠紹介部(2010年に初稿執筆が遡るとの[問題意識の所在]と題しもしてのここ本ページを包摂する一連の部とはまた別に「追加として」設けもした全典拠紹介部)の以下のセクションの解説参照を請いたい次第である。
(※上のの脇にてのテキスト部をクリックすることで各頁へ遷移/またもってして上掲各頁のような典拠紹介部を網羅的に収録しているとのPDF文書の当サイト内公開セクションへのリンク部も直下に設けておく) (※尚、上記出典紹介部を包摂する全典拠紹介部 ―(最前にても述べたことを繰り返すが、16頁よりなる[問題意識の所在]と題してのここ本ページを包摂するセクションとはまた別に後に追加で付したとの部)― は当サイトで主筋として問題視していることの内容を筋道たてて細やかに解説し、またもってして、そのすべての典拠を遺漏なくも呈示している(と筆者手ずから任じもしている)との部ともなる。であるから、「この我々人間の社会・世界そのものに何か致命的な陥穽(落とし穴)があるのならば」あるいは「何か致命的な陥穽(落とし穴)があると疑われる素地があるのならば」自身の置かれている足下の問題について真剣に確認し考えたいとの向きにおかれては、(そうならざるをえなかったところとして文量膨大なるところとなるが)、そちら典拠紹介部の内容をはじめから最後まで批判的視座にて検証いただくことをとにかくもってして求めたい次第でもある) 以上がI.からIII.と振って「ありうるところである」としていることらのうち、II.で挙げている「次元接合」についての(委細に踏み込む前の冒頭部にあっての)[まずもっての断り]となるが、対し、上のI.で挙げた「大量間引き」といったことになると、だ。額面通りの陰謀論、[アフリカ奥地辺りから自然発生したとの言い訳を付されたりしての生物兵器の使用]といったフィクションよろしくの陰謀論 ―(いいだろうか。[誰でも確認できる根拠]に決して基づかない凡百の陰謀論など愚論視したうえで敢えて陰謀論のことなどを引き合いにしているのである)― の中で取り上げられるが如くの式が脳裏をよぎったとの方もおられるかもしれない。 また、「これまた」に次いでの「これまた」という形で誤解をなされて当然といった([魂]という言葉を用いての)III.の話についてであるが、それは 「魂と呼ばれるようなものの外面とは別の内面にあっての死滅への方向、いい意味で大人になっていない、 ということにまつわる話である。といった話についても「この段階での」慮りなどおよそ望むべくもないだろうが([魂]という非科学的な言葉で何を表さんとしているかも含め委細は後述する)、私としてはそちらの方向(流れ)にシフトさせぬための[反対の流れ]もまた力を持った者が皆でアクションを起こすことで ―たとえ今はまだ小川のせせらぎであっても― 「奔流」たりうると期待している次第である。本稿を進めた段階で別途、意図して述べることとも通底することになるが(そして、この部の拙文、殊にニューエイジャー・チックな拙文を読まれただけの段階ではよく分かっていただけないのが当然と見、「胡散臭くとられる方もいようが我慢していただきたい」と実にくどくも述べたきところではあるが)、 量子力学の粒子・波動二重性の側面のように[個(粒子)]でありながらも以心伝心といった言葉で表わされるような波動のように連綿とつながる側面([全])を有しているともとれる人間存在。力を有した者達が同時行動を起こすことでそうした[全]的なる性質を持つように"とれる" ―個々の意識の流れが予想もしえないところで種としての意志に影響を与える性質を持つようにとれる― ヒトの内面に活力と希望を与え、そして、その活力と希望が避けがたいような運命を変えるだけの正の力を生起・醸成させることになりうると見るゆえに、そうも、力を持った者の行動が奔流たりうると期待しているのである (:そうしたことも上述の"想い"の背景にある考えである。さらに、私がその"思想面"についてだけは同意しており、「やらせ」ではなく真なる想いをも吐露していると"信じたい"デービッド・アイクという男、「爬虫類人(と呼ばれる存在)は去るだろう」と強調する男の口にする[魂の復権]も似たような力学で実現できるのではないかと見ている、とも ―誤解されよう中にあってのさらなる誤解を恐れずに― 述べておく)。 以上、失笑を恐れずに述べたこと、ある程度の数の人間がそれにつき考えていても黙っているような事実群を介して導き出せるとの三つの不吉なる予測が成り立つような状況に抗いたいと考えていることが[ゆっくりと、だが、激しく、この偽りで満ちた世界であがき苦しみ、結果、ようやっと目を覚ますことになった人間]なりの本Webサイト構築の「動機」である。 以降、―舌足らずながら伝えた― その「動機」をもってして すなわち、上に挙げた三つの不吉な予測、「誤解を求めてやまないといったものながら実際には然にあらず」と強調したきものである、 「現行人類は大量間引きされることになる」 との予測([当然のごとく愚者・狂人の戯言のようにも見えるところ]に敢えてもその漢字二字を当てざるを得ぬのだと強調したきところの「予」「測」)を支える最低限の論拠を ―誰でも跡付けられる具体論でもって― 本導入部で呈示する(導入部のそれ以上に深く詳しい情報については本Webサイト内の他所内容 ―逐次更新予定―、及び、本来なら商業出版の上、今時分、書店に並んでいたはずの公開著作を参照して欲しい)。 予測を支える最低限の論拠をここ導入部 ――問題意識の所在と銘打ってのセクションとしてのWeb上の計16頁―― で呈示するとした上で、まず、「とっかかり」として最初に見ていただきものは下に挙げる芸術作品である。 有翼の女性を中心にした上ステンドグラス、米国大学に飾られている上ステンドグラスの作者は、である。宝飾品取扱い企業として世界的に有名なかのティファニーの創業者の息子、ルイス・コンフォート・ティファニー(
Louis Comfort Tiffany )である。 ・上の作品は(一般には)「生命・愛・光を象徴する」とされる。が、現実問題として、ヒトの「命」がないがしろにされ、「愛」は見せかけだけのものが持ち上げられ、「光」への途を説いた宗教も宗教の代替物としての結社 ―代表例はフリーメーソン― も人を無知にとどめておくために使役されていた、というのが今日に至るまでの人類史である。その人類史の虚偽を暴き、大災厄発生の途を阻止するためには(表向きには)「生命・愛・光を象徴する」とされるようなもの、上ステンドグラスのようなものを発端に語りはじめるのが望ましいと判断した。 ・これが大きい。上スタンドグラス作品を作成した人物も一党に加えられるティファニー。そのティファニー"をも"切り口に世界を変容させる計画について、その実像を予測することが出来るとのことがある(その点につき、トルーマン・カポーティ、「恐るべき子供」などと称されつつも色つきであるがために異数の抜擢を受けたと思しき男が1958年に世に出した小説、 Breakfast at Tiffany's『ティファニーで朝食を』自体が悪魔的ブラック・ジョークの産物であるとさえとれる。飲食店機能を有していなかったティファニーで「ありうるはずがない朝食をとることを寓意する」同小説タイトル。それが「まずティファニーによって象徴されるものから的確・迅速に(fast)、壊す(break)」ことへの比喩的言及だったと見えるという意味で、だ。などと述べると、無論、『馬鹿げている』と思われることだろう。だが、1950年代後半期よりニューヨークで建設に向けて"人形″達が動いていたもの、[はなから壊す目的で造られた祭壇]についての以降の記述内容をお読みいただければ、意図していることをお汲みとりいただけるだろう:It seems to me that Truman Capote's famous novel, “Breakfast at Tiffany's” include demonic joke of puppeteers of unFree-masons.)。 上が「ティファニー作品を上に挙げた理由・意図」であるが、そのうちの二点目、すなわち、ティファニーで象徴されるものが[恐るべき変容の計画]を端的に示すという話に触れる。おそらく一定以上の階層のフリーメーソン員の実に多くが気づいていることに関する話、非常に重要な話に触れる(言っておくが、魂の抜けきった、いわば、ロボットのようになったフリーメーソン員 ―彼らがやってきたこと、そして、これからやりかねないことについては後の段で嫌となる程に実証的なる話をなす― は気づいていてもそれを口にすることをしないし、出来ない。彼らは「死ね」と言われれば、死ぬチェスのポーンのような存在だからだ)。 重要であると(これより呈示の)捕捉している情報群より指摘・強調せざるをえないのはギリシャ神話における地球を担ぐ巨人にして、ギリシャ・ローマより伝統を引き継いだ欧州世界にて[地球を中心とした天球構造]の中心に据えられもしてきた巨人アトラスとなる ―なお強調のために上にて呈示している図像らではあるが、それぞれ[上掲図左: Project Gutenberg経由でオンライン上に全文公開されている Astronomical Myths, Based on Flammarion's "History of the Heavens."(1877)との19世紀著作に掲載されている地球を中心にしての天球図の中央部に立つアトラスの(版画上の)似姿]および[上掲図右: Project Gutenbergにて全文公開されている Terrestrial and Celestial Globes Volume1(1921)に掲載されているとの(イタリアのファルネーゼ家建築物にその名が由来する著名な)古代ローマ期製作のファルネーゼ・アトラス像描画図]となる― 。 何?神話の下らない講釈など聞きたくもない?が、先を焦らずに、よく以降の内容を読んでいただきたい。神話の"ようなもの"にもどんなに実用的な人間にも深く関わる比喩が含まれているのだ、ということをお含みいただいた上で、である(私は神話から馬鹿な教訓譚 ―世俗知を出でぬ教訓譚― を語る学者タイプの役者の真似事をやるつもりはない。(本稿を読み解かれていく過程にてお分かりいただけると請け合うが)[具体的な生死に関わる話]をなしたいのである)。 以上を踏まえた上で話を再びティファニーに戻す。ご存知の方もおられるかもしれないが、ティファニーには[アトラスという名を付された商品群]がある。何故か。理由はティファニーのニューヨーク本店(旗艦店)にアトラスの像をかたどった有名すぎる程、有名な時計が飾られているからだ(東京は新宿界隈のティファニー店舗前で目立つアトラス像埋め込み型時計を目にした方もおられるかもしれないが、その理由はそこにある)。 以上のようなことまで言及したところで、だ。手短かにだが、はっきり言ってしまおう。 「かつて、字義通り、多くのニューヨーカーに正確な標準時("時"という規範)を提供していたとされるティファニーのアトラス時計。同じくニューヨークのロックフェラーセンター設営時、すなわち1930年代から目立つ存在となっていたロックフェラーのアトラス像。彼ら世界を支える負荷をおった巨人の模像達は 『何を馬鹿な』と思われる方も多かろう。だが、馬鹿な、で済む話なら、ティファニー一門の(一般には)「生命・愛・光を象徴する」とされる作品などをわざわざ持ち出し、アトラスに話を誘導したりはしない。実態としての「生命・愛・光を完全破壊する」比喩が冗談抜きに[ニューヨークのアトラス]には含まれていると指摘なせるからこそ、上のような回りくどい話をなしてきたのである。当Webサイト閲覧者の方々にはこれから箇条表記形式で挙げていくデータ・事実・合理的推論群を順々に検討し、よくよく考えて欲しい(最初に断りをなしておくが、以下、箇条書き形式で書いていくことの総文量は「相当」なものになり、内容もまた、かなり入り組んだものになっている ―要素要素に分解、容易に理解していただくべく工夫はしたつもりだが、「要素としての箇条書き部各点」の数だけでもかなりの数にのぼる―。そのため、「軽々しく読みとばせるものではない」と肝に銘じておいていただきたい)。 ・アトラスとは"一見"、関係ないようにも見える話から始める。2001年9月11日に起きた一連の「事件」についてだ。そこには数字の「11」がつきまとった。 ・上の点「だけなら」まだよい。換言すれば、2001年、911の事件と11の件はそれだけなら「操作」とは無関係なこと、「偶然の一致」ないし「こじつけ」ととることも十二分に出来るものだろう(というより、「偶然の一致」ないし「こじつけ」ととらない方がどうかしている、か)。だが、これから書いていくことを読まれた上でなお、偶然の一致にすぎない、という見解を固守する気になられるだろうか。 ・電話番号の話と打って変わって預言・予言の話。「2012年に人類が転機を迎える」と強調する宗教関係者/ニューエイジャーといった類の人間が一昔前から目立って登場してきた。何故、2012年なのか。それは「マヤの暦、異論があるも、"一般に"その正確性が強調されるマヤ文明の暦が2012年を画期としている」からだとされている。だが、よくよく考える必要がある。2012年の「12」とは直近の点で問題とした「11」の次の数であるからだ。 ・再び、911の事件の話に入る。あの事件は実に多くのサブ・カルチャー作品、すなわち、映画・コミック・ポピュラーミュージックで起こることが前言されていた。時にフリーメーソンのマーキングと共に、である(本Webサイト該当記事や無償公開著作を参照されると良いだろう。より詳しく知りたい向きは「Youtube、Hollywood、911」などと海外情報に強い検索エンジンに入力、動画検索されるのも良いかもしれない。英語ながらも視覚的に非常に分かりやすい911の事件の事前描写を扱った動画群、多く「真の勇士達の手による作(true brave men's work)ではないか?」と私が見ている動画群が目に入ってくる筈だ)。 (追記:向きによっては 【一見する限りはも、の荒唐無稽映画との体裁をとっている『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』の予見描写の部の内容については[下記ページ]を参照されたい】 表記のような予見的言及については事情通の大人の常識人の考えをまずもって代弁してみよう。 (※これより細かくも述べていく[我々全員の生死に関わる問題]につき真剣に[裏とり]をなそうとの方は直近述べたこと ―エキセントリックと強くもとられよう911の事前言及の話― からしてよくよくも検証していただきたい次第である。 箇条表記部はまだまだ続く、としてだ。そろそろWeb上の頁(ページ)をあらためた方が良いだろう。 本文とは別にこの場をもって「枠外補足」をなしておく:補足は※に続く各点よりなる。 ※Webサイト冒頭にあたる本頁から「計画(プログラム)実在問題についての箇条書き」をなしはじめているのだが、あらかじめ、以下の各点〔1〕-〔5〕をお含みいただきたい(無論、読者の方々の「より深い理解」/「完全な理解」のために、である)。 〔1〕本文でも多少、付言してはいるが、本頁開始の「箇条書き部」だけでも相当な文量になっている。具体的文量だが、「以降続く箇条書き部だけでも8万字を軽く超過している」といった具合だ(Web上で箇条書き部に割いた頁数は[問題意識の所在1]-[問題意識の所在8]と題した各頁よりなる計8頁であるが、「文字数については図像込みでハードカバー書籍の百数十ページ相当」と述べれば、よりわかりやすいだろうか)。箇条書き部を除いた本カテゴリ全体の文量となると18万字を軽く超過してしまうのだが、とにかくも、「箇条書き部だけとっても軽く読み飛ばせるものではないこと」を把握しておいていただきたい(「先の見えぬ泥沼突入感覚」にわずらわされないように)。 上に挙げた2点、〔1〕-〔2〕は不快極まりない真実を知る勇気をもった方々へ「読み解く覚悟を問うためのもの」だが、次に挙げる〔3〕-〔5〕の3点を留意していただければ、航海は[理解不能で座礁(不快"なだけの"経験)]ということにはならないだろう。 〔3〕Webページを「保存」するなりして「トピック単位で段階的に」精査していくのが望ましい(「宝の地図 ―本件では我々が知らねばならぬことだが― が書かれた極めてピース数が多いパズル」について考えて欲しい。そのようなものを完成させて喜ぶ趣味人以外にとってはその構築自体は不快事以外の何物でもないだろう。そこでピースに丁寧に番号を振ったわけだ。あとは「ピースの番号」こと「段階説明」をきちんと読み解いていただければ、と思う。順序をたがえないようにしながら)。 ※本導入部、「計18万字超の論稿」は公益のためにとPDF文書化、本Webサイト該当箇所 ―「無償公開著作ダウンロード・カテゴリ」― から一括ダウンロードできるようにもしておいた。Webブラウザの効率的使用方法についてご存じでなく、Webサイト上の情報を把握するのに困難を覚える方はそちらの文書を参照されるのもよいだろう(ただし、右PDF文書、Web上の記載内容を多くそのままにPDF化しているため、多少、不自然なところがあるとも断わっておく)。 PDF版論稿についての追記 公開に向けて本サイトの主要部を収めてのPDF文書を作成した折 ―2010年度下半期― 、その文量は18万字程度に達していた(上述の通りである)。 PDF論稿ダウンロード用のページは下のリンク先より ※リンク先のページでは別著作たる拙著『人類と操作』PDFファイルをダウンロード可能としている。 ※ここにて紹介している当サイトをまとめてのPDF論稿、『911の儀式性詳説および起こりうべき災厄の予測』(改訂版)と同じパートを介して配布電子版をダウンロード可能としている拙著『人類と操作』についての「一応の」断り : 直近の部にてリンクを貼ったダウンロードページで同様に電子版取得可能としている拙著『人類と操作』は2009年にその核となる部(商業出版を前提にして作成していた核となる部)が完成しており、同じ年に出版社の手に渡っていた著作ともなるのだが、同『人類と操作』には[当サイトで問題視しているブラックホール絡みの不可解事]について多くのことをさらに気付く前のやや楽観的な胸中にて作成した著作としての側面、[神秘主義的論調に対する批評との形で過度に形而上的な話(実証不可能な本質にまつわる話)に ―そうしたものであると度々、文中にて断りながらも― 言及している著作としての(人によってはあまり誉められたものではないとなりもするだろう)側面]が伴っていること、一応、断わらせていただく(:ただし、といった著作ながらも拙著『人類と操作』(初稿2009)は[データや図像を用いての一部の文献的事実に対する解析の下り]だけで易々と常識を破壊するだけの威力は有していると明言するところのものであり、そうした性質ゆえに本サイトの重要な訴求事項を「強くも」補う内容を有していると述べられるもの「でも」ある)。 対して、ここにて紹介している『911の儀式性詳説および起こりうべき災厄の予測』(改訂版)は『人類と操作』と一部相補関係にありながら、その内容は ―形而上的側面(実証不可能な本質論を展開しているとの側面)を『人類と操作』よりなぞる程度に踏襲しつつも― 「よりプラクティカル(実際的)で」「より情味乏しく」、すなわち、「生き死にに関わる問題を淡々と語るとの色彩が強い」ものであるので、両著を複合検討されるとの方は両著筆致(テイスト)の違いに惑わないように(あるいは筆者を鵺(ぬえ)のような輩と見ないように)していただきたい次第である。 ※細かく、かつ、非本質的な事ながら、補足しておく。 ※[サイト公開後にあっての追記部]となるが、下のようなことを補足する必要も出てきた。 ※重ね重ね見苦しくも[必要を感じての再付記]となる。 必要ととらえたがため、劈頭(へきとう)脇の部にて付すこととした[追記]として 昨今、 といったことは当サイト訴求事項から見れば、 ⇒(権利侵害状況を解説するための当サイト内ページへは以下のリンク部より/同ページのようなものも当サイト言論の値打ちを判断する材料となしていただければ幸甚である) 尚、(ご覧いただければお分かりになろうこととして)、当サイトは「非常に奇矯」とのことを論じている、とのものともなるが、そうしたこと(エキセントリックなこと)を何ら論拠呈示することなく、あるいは、フリークショー的な態様で述べようとするのに終始するだけ、といったページら、ここにての付記部を設ける要因となっている[なりすますような格好で図画像・長文無断転載行為をなしさえしている相応のページら]と何卒、一味同仁には見ないでいただきたい(当サイトが第三者検証不可能な論拠に範を置いているようなものでは断じてないこと、当サイト「それそのもの」の検討を通じご確認いただきたい)。 そのように願わせていただきつつもの冒頭よりの[追記]とさせていただいた。 サイト運営者 |
|