手前について ―当サイトを奇縁あって【精査目的】でご覧になられた向きが |
特定の事柄の指摘をなさんとしている手前がいかような筋目の人間なのかについて(2010年下半期初期執筆の内容に一部改訂を施しての版として)「実名公開を抜きにしては言い分を受け入れてもらうのには限界があるであろう (:オンライン上にあって「まずは、」の極めて特異なる話 ―その他の主張者の欠如から[一意性](言い分としての特異性)が際立っての話― をなしているとして、そこでのやりようからして実名公開を抜きにしては、後々、オフライン媒体などで近傍するところにて[持説] ([持説]などと表記すると『主観先行のきらいありか』と見られてしまうかもしれないから書くが、この場合の[持説]とは[独特なかたちでの指摘の様式]といった意味合いの強きものであるとのこと、何卒、おもんぱかりいただきたい) を広めるのに全力で努めんとした際に色々と[障り]が出るかもしれない (たとえばもってして言論発信元態様についてなりすますような【剽窃】をこととする輩の陳腐化をきたすが如きやりように遭った折に[切り返し]が効率的になせないなどといった[障り]が出るかもしれない) ) 」 そういった認識の下、手前についての紹介頁を兼ねてのものとしての本頁を設けた。 と、サイト上での本頁の設置理由につき最初に断わった上で直上表記のページ設置理由と撞着(矛盾)をきたすようなところであるとのことについて述べておくが、 「この身には[本Webサイトで記したようなこと]のうちの幾分か([幾分か]であって全部ではない)について手前似姿と名前を表には出したくはないとの想いも、(と同時に)、ありもした (この身はタブーの領域に触れるのに逡巡するような臆病者では断じてないが、見れば分かろうこととして、如何物と誤解されかねない、取り立てて[物事をよく検討しないとの向き]には如何物と誤解されかねない要素が当サイトの[幾分]かのセクションにあって際立って伴っているとのことがある(と見ている).そして、それに起因する「不寛容なる」向きらの誤解を受けたくはないと考えもしている)。 何故、上のような[ジレンマの問題]が手前胸中にあるかは本Webサイト全体の内容 ――"誤解"を招きかねない箇所を含みつつも[客観的証拠に裏打ちされた重要事]を多く訴求している、との内容―― を検証していただければ分かっていただけるものか、と期待する。分かっていただけるものか、と期待するとし、 [そうしたジレンマ ―筆者紹介ページなぞをわざわざ設けることに起因する葛藤― とは本頁の内容をもってからして「それなりに」メッセージ性強きもの(個人的問題とかけ離れたレベルでメッセージ性強きもの)に調整するよう努めることで折り合いをつけた] とだけ述べておく。 さて、前置きはここまでとし、下の[本Webサイトのために制作した漫画]をご覧いただきたい。 いかがであろう。上のような漫画をご覧になられた方の多くは当然にこう思われたのではないだろうか。 『何だ。これは。ふざけているのか』 であるが、私はふざけていないし、下卑たパロディは嫌いである。 そのように明言しつつ述べるが、『[クラウン(道化)]を気取っているのか』との銘々の誤解をおそれずに、『頭の具合のよろしくはないとの狂風帯びての者が縁(えにし)も無いとの他者の話など普通は聞きたがらないのが一般的な第三者胸中であるとの一般則をなんらおもんぱかりもせず(なせず)に妙ちくりんな[俺が俺が話(ばなし)]を展開しようというのか』との(同文にもってしての)銘々読み手らの誤解をおそれずに敢えてもってして上のようなものをここ本頁にて掲載したのには [確たる意図] (この身なりの ―練れてないものかもしれないが、もの― 確たる意図) がある。 については 「本Webサイトで訴えているようなことを広めるために主唱者としての顔を(一部、先に先述の理由から)可及的に見せておく必要がある」 「しかしながら、"タレント"(俗世間の目につくところにて登壇している"役者"ばら)でもないにも関わらず紹介だけが浮いた頁を設けるなど、当然、望ましくはないゆえ、紙面構成を ―半ば計算しての滑稽性を付与しての諷刺がかったものとしてだが― 公益性高きものにする」 という目的を達成するために 「敢えて[手前の紹介と社会問題告発目的を兼ねた絵図]を前面に押し出してみた」 との[意図]が ―ご納得いただけるかは分からないが、手前なりにも、のこととして― あるのである。 その点、上には愚拙こと大森健史 (当然に個人的あれやこれやなどどうでもいいことと思われて然るべきところではあろうも、一応もってして書けば、健史については通例、タケシと普通読みするところをケンジとの三字の読みを親に与えられている次第である) という男の「かなり正確な」人相書きも含まれているとし、話を続けたい (言うまでもないが、[一つ目のヤツ]の方は私ではない) 。 さてもってして、何故、[言論の主唱者の一応もってしての似姿の紹介(呈示)、兼、社会問題告発を企図しての絵図]として上掲のごとき漫画を挙げた(と殊更に言いもする)のか。それにつき下のAからDの内容を順々にお読みいただければ、ご理解いただけるか、と思う(※)。 (※これより段階的に書き進めていくAからDについて事前に断っておく。 A.上掲漫画に描かれている[一つ目の存在]、トライポッド(Tripod)なる存在で、19世紀後半から活躍していた有名SF作家、ハーバード・ジョージ・ウェルズの生み出した[異星人の機械]との設定の乗り物である(ウェルズ小説、近年、映画化されもした『宇宙戦争』の[著作権保護期間が切れパブリックドメイン化が明示されている小説内挿絵]から同マシーンにご登場いただいた)。 そのトライポッド、―作者ウェルズの[新世界秩序][統一世界政府]といったものにまつわってのフリーメーソンがかった言動もあって― さて、マシーン、トライポッドが「何故」、フリーメーソン寓意物になっていると述べられるかは当サイト内の他ページ・他記事、 [フリギア帽と呼ばれる複数国・複数機関で用いられている象徴物とメーソンの関係について扱った当サイト内別記事の中の該当記述部] などに譲るとして、である (読み飛ばし頂いても,とのところの追記として:上に言及の記事については、振り返ってみて、【説明不足も過ぎるとの側面】 ―(説明不足とのことで言えば、たとえば、「フリーメーソンのカナダ・グランドロッジのオンライン上で目につく英文ウェブサイトが日本国内の創価学会の担ぎ上げ表記を伴うページを[まじめな仏教団体]などと唱導しながら(当時)掲載していた」等々の(往時)数多捕捉情報らに依拠してのことではあったところを、そういうことらには一切説明しないで、「数多くの水面下の人権侵害行為(彼らが何と戦っているのかと言えば[人間の(進化の)可能性]それそのものと戦っているのであろうといった数多の,多くの人間が知る,退歩的人権侵害行為)の発するところである国内カルト、そして、史的に各地に会館を構築してきた存在であるフリーメーソンの両者は[一つ目で体現される上方の存在](をディスガイズ、紛いモノとして機械的に演じきっている存在)への無批判・無思考・無責任なる崇拝特性らで同質性を帯びているうえに(いざなわれての)協働性向すらもある」といったことについて(説明せずに)そういうものだと断じきるなどといった側面があったことを反省している)― /【間を経ずもの書き手認識の変化が反映されていないとの側面】/【(当サイトのその他多くの記述部にも同文のことが当てはまると申し述べたいところながらも)未熟性に書き手自身が恥じ入るとの側面】らが伴いもしている.そうもした観点での問題性認識があるため、こちら当ページにあっては(先に設けていた)上に言及の記事へのリンクを消除し、「2010年に遡る書き手の拙い認識を受けてのページではあるも、なんであれば参照いただければ.」とだけ書き添えておくこととする)。 ここでまずもって問題とせねばならない(と申し述べたい)のは 「メーソンの寓意とトライポッドを介して「も」結びつくウェルズという男は と判じられることである。 容易に「実証」できることとしてH・G・ウェルズは己で考えたかも怪しき作品(しかも一部、フリーメーソンの理念を露骨に体現したともされるような作品)の中で (※ そして、―きわめて重要なこととして― 問題とせねばならない(と訴求したい)のは 「ウェルズの同類と思しき者達が、そう、ウェルズのまさしくもの現代版ととれる者達が人類に大災害(おそらく人災)をもたらす意思・動きがあると最近のサブ・カルチャー群の中で事前表明"させられる"ようになってきている」 とのことである(:国内外でそういうことがある。いいだろうか。それは ―(触る程度に一部、ここ本頁でも言及することでもあるが)― [はきと指し示せること]となっているとのことでもある)。 ここまで読んだ上で多くの方が内心で ―当然にも― 応えておられることだろう。 だが、現実にこの世界では幾つもの「色がついた」サブカルチャー作品にて [911の事件を起こすことの事前表明が露骨かつ頻繁になされていたこと] が具体的な根拠の呈示とともに告発されるに至っている、にも関わらず、テレビ画面の中で非本質的なことしかしゃべらない者達が揃いも揃ってそのはきと明示されているところの[事実]を無視しているという信じがたい事態が具現化を見ている(:[是非とも裏をとっていただきたきこと]として当サイト内他所でもその委細について詳述していることである)。 だけではなく、そこにいう [911の事件を起こすとの事前表明作品] の中にあっては [人災 ―(マン・メイド・ディザスター)― としての(911とは別の)大災厄を起こすと示唆するようなもの] がとみに、そう、露骨に含まれている、ということも「また」あるのである(※)。 (※(従前表記に代えての)追記部として:当サイト ―急遽紙幅を埋める方向性に駆られてもの他事忙殺の中、2010年にサイト根幹部を構築していたとのサイト― にあっては、一読してお分かりいただけもしようところとし、[説明不足に過ぎる部](そして,[往時書き手の未熟さに起因するその他諸々の問題表記部]も,ではあるも,)が多分に含まれてもいる。 『911の事前言及がなされている?まさしくも[都市伝説](都市伝説とは相応の者らがそれらを使役する力学にとって封殺したい対象に付与しがちな概念か、とも思う)ではないか?』 とお考えになられた向きなどには 「然にあらず.辞書・大辞林では[都市伝説]とは"口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの"と定義されているが、そちら本来の[言葉の定義]に見る[根拠が曖昧・不明であるもの]にはあたらない、現に[都市伝説]などではない[明瞭たる記録的事実]として911の予見的言及が確として存在している」 と返答しもしようとの[予見性「実在」問題]に関するところとして以下を御覧いただきたいところである。 典拠紹介部第118頁 ファイト・クラブに見る911の前言、その解説[1]以降の内容 さて、「己で考えず、他の存在の意思を代弁させられることもこのような世界ではやむなしか」とある種、寛容をもって"被"操作者の挙動を手前なぞは見てもいる(私自身は強いられて何かを他律的にやらされることとは無縁だが、システムの問題はよく理解しているつもりではある)。 であるが、それが [多数人の生き死にに関わる事態を出来(しゅったい)させることの事前表明] となると話は別である。 [このような世界であがく者達]をモチーフにしつつも、そして、悪を告発するような体裁をとりつつも、本当の意味でシステムの裏側に知っている者だけが理解できる性質の悪い二重話法を仕込ま「させられる」。仕込ま「させられて」、多数人の生死に関わる予定を「事前」吐露"させられている"ような作品に相対すると寛容の精神をもって見る気にはなれないのだ(その作者が"半分で"勇気を持っていても、その作者の作品が素晴らしいものでも、風刺や批判の対象とせざるをえない)。 いいだろうか。直近、"作品に相対すると・・・・"としたが、 例えば、意図もってここで話すこととして、 [ボウリング(ピン倒しゲーム)絡みのハリウッド作品] が挙げられもする。 公的には[同時多発テロ]などと表されもする911のあの事件を 「ボウリング絡みの映画が示唆していた」 との指摘がなされていたりもするのである。 具体的には 『ビッグ・リボウスキ』 というボウリング・ゲームと濃厚に結びつくナンセンス(そして幾分もって猥雑な)米国映画が911の事件と続くバビロンの地 ―イラク― への進出をボーリング描写絡みにて事前表明していたといった話があったりするのだ。 (のような動画がまだ残置・公開されているかは保証できないが(消除のおそれもあると見ている)、ハリウッド映画群と911の事件の関係を扱った英語動画群 (私が把握するところではたとえばもってしてパート30「超」まで続く,目を見張るところがあると少なからずの向きに着目された(と見受けられる)[ナインワンワン・ヒドゥン・イン・ハリウッド]との動画シリーズのうちの一セクション等) が上にて表記のことをワンカットで取り上げもしている ――※1.動画などでは映画『ビッグ・リボウスキ』の中で小切手が切られるシーンで【911の前言と結びつくイラク戦争の再演】が瞬間的に示唆されているとの指摘がなされている(:その点もってして現実に sept 11との英文日付表記がなされた小切手が(映画の冒頭部ナレーション後にすぐに移行する支払いシーンにて)登場することは映画を一時停止視聴することで確認出来ることである(日本にて流通を見ているDVDではおよそ本編開始後3分後のシーンを視てみるとよかろう.英語略記表記でセプト.11との小切手が切られていることが確認出来るはずである)。 にまつわって「問題となるのは、」 sept 11との日付が個人小切手券面に記載されるとのそのシーンにて年数表記の部が91年(1991年)と書かれている、すなわち、【丁度9月11日のテロの10年前】との表記がなされているとのこと、そして、そうもしたシーンの直後、主人公がクウェートへの侵攻を批判する政治屋のテレビ・インタビューを(個人用小切手、英語でいうところの[チェック]を切っているとのレジにて)仰ぎ見るとの描写がなされていることである。言うまでもなく9月11日の後に起こったのは「第二次湾」岸戦争(イラク戦争)であるわけだが、1998年に封切られたものの91年の世界を舞台として設定している映画『ビッグ・リボウスキ』の冒頭部の不自然なるところは作中の【一九九一年九月十一日】に湾岸戦争でのクウェート侵攻の批判をなしているとのテレビの画面を「既に第一湾岸戦争が劇中舞台となる世界にて半年以上前に終結している中で」登場させていることである(ちょっと調べればすぐに分かるようなところとして第一湾岸戦争は二月二十八日に既に終結している)。であるから、一九九一年九月十一日などという日付を第一湾岸戦争と結びつけるとのその描写は九月十一日と第二次湾岸戦争の関係を「必要以上に」想起させるものでもあるとのことになる (くだくだしくも書けば、98年に封切られたナンセンスな(そして幾分もってして猥雑な)映画が【9月11日】との日付と(既にもってして91年の2月に終結しているはずの)【湾岸戦争】を作中の91年の(9月の)世界で結びつける蓋然性がない、だから、際立っているということである(現代史に関わる細かい出来事の流れを認識している向き、ないし、アメリカ人ではない限り気付はしないところなのだが、とにかくもってして、である))。 2.またもってして、YouTubeなどで流通している告発動画の中には映画『ビッグ・リボウスキ』と911の関係について普通に映画を見る限りでは絶対に気づかないような隠喩的表現が込められている可能性を問題視するもの「も」ある(消除されているのならば「あった」になってしまっているかもしれないが)。 それは劇中、自身と同じ姓の大富豪と間違われた映画『ビッグ・リボウスキ』主人公がその大富豪邸宅を訪れた際に大富豪秘書に大富豪事跡を紹介されるとの序盤部シーン、そこにて不自然に【巨大な鍵のオブジェ】が登場し、その「巨大な」鍵が【カリフォルニア州パサデナ市より贈呈された鍵】であると言及されている部にまつわってのこととなる(同シーンは日本にて流通しているDVDなどではおよそ本編開始後10分後ぐらいのシーンにて現われる)。【鍵】(キー)となると家屋入り口となるわけだが、ゲートと結びつく郵便配達のことを想起させるようなところとして郵便番号(アメリカのジップ・コード)がカリフォルニア州パサデナ市では若い番号順として91101ではじまる、そして、91101とはまさにアメリカにおける20「01」年9月11日の日付表記そのものである、それゆえ、蓋然性がなんらないところでの巨大な鍵のオブジェの「パサデナ市(郵便番号91101からはじまる地)からの贈り物のキーです」と言及されながらもの描写については寓意性が見てとれる、そうも問題視する向きもあるのだ(確かに壁に巨大な鍵のオブジェが飾られており、それについての言及がこれ見よがしになされるというのは「不自然」である ―ただ、普通に映画を視聴している限りは絶対に気づけないようなところ、指摘なした向きはよくそこまで思い至ったものだなと見えるところではある(なおもってして鍵のことを『ビッグ・リボウスキ』主人公に紹介した大富豪リボウスキの秘書を【脇役】として演じているのはフィリップ・シーモア・ホフマンとの俳優ともなるのであるが(たかだかもってしてのウィキペディアなどでも即時に確認できるところである)、同俳優、ホフマンは著名小説『ティファニーで朝食を』の作者として知られる物書きのトルーマン・カポーティを主役に据えての映画『カポーティ』にて主演をなしている個性派俳優「とも」なり(2006年アカデミー主演男優賞受賞のカポーティ配役俳優)、同映画『カポーティ』(2005)にて同俳優ホフマンが演じるトルーマン・カポーティが時針にて【9】【11】を指す時刻(8時55分)にてのこれより絞首刑に処される者よりの電話に患わされているとの描写などが見受けられるとのこと「も」その伝で行けば問題になるかもしれないな、と(「行き過ぎているfar-fetchedと何も識らぬ向きには「当然に」受け取られるところではあろうが.」と見つつも)手前なぞは見立てている(閑話休題))― )。 またもってして、映画『ビッグ・リボウスキ』については後半部にて登場する主人公の内面世界の中でのボウリング・シーンにてイラクの独裁者サダム・フセインがありし日のワールド・トレード・センターを下から仰ぎ見たようなかたちのそびえたつ超巨大シューズ・ボックス(無論、実に奇怪なるものではある)の前で受付けマンをやっており、そのフセインが仏頂面でナンバー11「など」と結びつくようなシューズらを指さし出すとのシュールな描写がなされているとのことがあり、そのことを他経緯から予見描写との兼ね合いで問題視するとの(現時点での)流通動画にての言及もなされている) その点、多くの材料の分析に明け暮れてきたこの身の見立てとして、である。直上にて言及した、 (冒頭にての小切手振り出しのシーンの瞬時表示日付が9月11日となり、それが後のイラク侵攻を想起させる描写と「不自然に」接続させられてもいるとの按配の映画にして、劇中、(これまた不自然に)【巨大なキー(鍵)】と【郵便番号91101ではじまる地パサデナ】を結びつけているとの作品でもある映画『ビッグ・リボウスキ』に見る、) などに見る描写にあっては ―本ページの上の部に風刺がかってのイラストを挙げての国内にての漫画作品と相通ずるところがある「ボウリング絡みのもの」として「も」― 「[それなりの背景]がある」 との判断がある。 そこにいう、 [それなりの背景] に関わることとし、かの九一一の事件をして、 [フリーメーソンの[憑かれたがごとくの操り人形]の挙動のハーモニーによって部分的に実現した事件] として見た場合(どうしてそういう指摘がなせるのかの多重的な論拠は映像論拠・視覚論拠としての具体的根拠との式で指し示し可能なことである)、 911の事件に極めて深い関わりを持つものとして [スフィアというワールド・トレード・センター ―二つの塔が建っていた場― の間に据え置かれていた球形オブジェ] のことが問題になってくると ―(話が際限なくも遠洋へ遠洋へと流れていっていると響きもしようかとの筆致とはなりもするが)― 述べられるだけのことがある。 (:[スフィア]と呼ばれるツインタワー敷設の球形オブジェについてだが、映画『ファイト・クラブ』、複数ビル爆破に向けて話が進んでいく同映画『ファイト・クラブ』(1999年公開)の中でツインタワー敷設オブジェたるそのスフィアのイミテーションが爆破ターゲットとして目立つように描かれていたといったことも ―指摘する欧米人も少なからずいることとして― 問題になると述べたい。それにつき[映画『ファイト・クラブ』の中で爆破対象とされたスフィア(イミテーション)]は爆破後、ボウリング・ボールのように転がることとなり、チェス盤上の床の場に向けて進んでいったと描写されている(ここでは他映画『ビッグ・リボウスキ』を切り口上に話をなしているわけだが)。 いいだろうか。[複数ビル爆破の結末に向けて話が進んでいく映画]の中で現実にWTCのツインタワーの間に現実世界で敷設されていたスフィアのイミテーションもまた爆破ターゲットとして目立つように登場し、それが爆破後、ボウリング・ボールよろしく転がることになっていたと描写されているとのことがある ―ちなみにビル群の発破倒壊による頭からのパンケーキ状倒壊を描く映画『ファイト・クラブ』が封切られた二年後に発生した911の事件では(映画結末と同様に)ツインタワー周囲のワールド・トレード・センター・ビル「群」がパンケーキ状に倒壊し、うち、ソロモン・ブラザーズという証券会社や諜報機関が入っていたビルの倒壊劇については(映画『ファイト・クラブ』と態様まで同様に)[時限爆弾を用いた発破倒壊]だったとの意見が(建築・爆破の専門家団体によるものも含めて)今なお根強くある― ) そこにいう[スフィアという(ツインタワーの間にありし日据え置かれていた)オブジェ](の相似形)が ―こここの段階では『何を述べんとしているのか理解に失する』と思われもしようところだろうが― 「フリーメーソンにとって重要な人間が著した歴史的資料、しかも、911の事件(にまつわる予見描写「群」)と背景思想を共有しているような歴史的資料の中で」 ということがありもする(※)。 (※私なぞは上記のことに気づかされて、心底、『ふざけたことを』、と思わされもしている。ちなみに、スネークアイとはボウリングで最奥列のピンの両側だけが倒れていない状況を指し、その解決困難な状況が[蛇の目]にかこつけられているなどと一般には説明される) ワールド・トレード・センターの二つの塔をボウリングの両側のピンとし、ツインタワーの間の中央部に配された球形オブジェたるスフィアをボウリングのボールと解して、とにかくも、そういうことが歴史的資料の中に見受けられるとのことが「ある」 ―そうは述べつつも、そのようなことまで口にする人間は(よく知っているだろう者達も含めて)今日に至るまで絶無に近しかったわけではあるのだが― 。 ここで上にての話につき、 『得体の知れない"こじつけ"もいいところだ』 と思われる方もいるだろう (あるいは雅量(寛容さ)の問題をより低くも見積もれば、よく考えもしない、いや、どころか、全くもって自分で思考もしないとのそういう者らを含めての多くの向きらに『頭のおかしな人間の意味の分からない戯言だ』などと思われること「にも」なろうかとは思う)。 他者内面を忖度すれば、「無論のこととして」として顧慮せねばならないような話として、である。 だからこそ、そういった心証、『得体の知れない"こじつけ"もいいところだ』といった心証(あるいはそこにさらに軽侮が増しもしての心証など)を抱かれた向きのために話を単純化させて表すが、 「ある団体に取り込まれた者達が多数人の死傷につながった事件の裏で暗躍していた、との"具体的判断材料" (その露骨さから[証拠]と述べても差し障りなかろうと手前は判じてきた) が「ある」 (俗世間にて911の予見描写とされるものらの中にあっては、たとえば、フリーメーソンのエンタード・アプレンティス位階のトレーシング・ボード構図とオーバーラップする式が「多く」登場を見ており(いいだろうか.「多く」登場を見ている、である)、またもってして、組織[理念]とのことになれば、 ―それを頭から信じている輩は機械のような者だけだとは思うのだが― 911の事件の塔の崩壊がフリーメーソンの[ソロモン神殿の(柱の)遺構にまつわるロイヤル・アーチ位階の形式張った思考法]と共通性がみとめられるとのこともが「ある」。 また、爆破テロに通ずるフリーメーソンに通ずる紐帯の「露顕した」過去のやりようとしては、である。行政・立法の最上位層に浸潤したメーソン人脈らが関わるところとしてイタリアにあっては自国民に対する偽装赤色テロ(駅舎の爆破など多数の被害者を産んだ多数の偽装「テロ」)の実態が報じられてスキャンダル化した、そして、メーソン間での(表向きの)破門に通じたとの前例もある)。 そうしたことが指摘なせるようになっている中でフリーメーソン・ドグマの中枢に接続している概念を広めた(メーソン的紐帯の)教祖級の人物が数百年前にものした書物と911の事件の予見事物の間には意味論的かつ視覚的なる[一致性]が伴っている(実態の問題として911の予見描写事物らとされるものらを通じての異様なる多層的な繋がりが伴っている)とのことがあるのを"摘示する"こと「も」またできる(無論、右のような話が常識の世界では[馬鹿げたもの]となるのは百も承知だが、客観的証拠は揺るがない))。 ゆえに「問題となる」と申し述べるのである(上の申しようが真実であるとの論拠も[本Webサイトでの膨大な字数を割いての論証部]の中で呈示しているのでその部の参照を切に請いたき次第である)。 さて、「一旦」、話を単純化させたところでボウリング絡みの事前言及につきより具体的なる話をなす。 「現時、―(多く私と異なる話柄によってだが)― その[儀式性]が海外で問題視されるようになりもしている911の事件。[二つの塔]が崩された同事件と関わっているとはきと指摘可能な特定固有名詞群がある。 (だからこそ、私はここ本頁が如きものからして(半ばもってして隠喩的なものながらも)批判をなさんとしてもいる。我々、人類がボーリングでいうところのスネークアイのような打つ手なしの状況に陥ってはならないと考えて、である) 以上、掲載漫画を顧慮しての意図的隠喩を込めた(海外ならぬ国内で漫画から映画化された有名サブカルチャー作品のことをも顧慮しての意図的隠喩を込めた)Aの話はここまでとしておいて、さらに次いで、Bと振っての部に入ることとする。 追記:直上にて表記の申しように対する見立ての変遷と従前申しようの典拠呈示にまつわっての【追記】部として
とのことは本来的にはいちいちもって他者言辞を引くまでもない一般論であるべきところか、と(当然に)思う。 【フリーメーソンの類が911の事件の具現化に大なるところとして関与している(と判じられる)】 とのことに言及している、多く通常人には陰謀「論」 ―陰謀「論」とは「論」が「論」を脱しえない所以(ゆえん)として不十分な証拠(多く第三者が検証しえないとの証拠)に多く拠ってのものとも言えよう― としかとれえられないだろう(と考えられる)とのことに言及をなしていたとのその点についてここ(枠で括っての)【追記】の部にて以下のこと、断っておきたい。 「この身は「部分的には」 以上、行き過ぎたもの「かもしれない」(と現時にあってては判ずるに至っている)とのこと ―フリーメーソン(の紐帯)が犯行に与していると断じるとの式(2009年以降、[確信]に強くも傾いていたとの内面ありようにも基づいての式)― を「恥ずべきことこれ限りなしのところとして未熟の極みでした」と撤回する心づもりもがある、と申し述べた上で、「だが」、続けて次のこと「をも」(ここ訴求用サイト内追記の部にて)書いておく。 「フリーメーソンの一部紐帯が 【[間接正犯]事例にあっての[故意ある道具]】 (【[間接正犯]事例にあっての[故意ある道具]】とは犯行がなされる上で正犯(真犯人)たる存在が他にいる場合に別の者(達)が[道具]として利用されるケース、そうしたケースにて利用される者(達)が正確なところまでは状況を認識しない中ながらも【犯意】と言えるものを多少は有しているとのその場合を指す語であると聞き及ぶ ―たとえばもってしてなんからの訳有りのものだと分かったうえで[爆弾入りの小包]をそれとは明確に知らずに設置する仕事をいわれるがまにまに手足としてやりおおせさせられる者達のことを【間接正犯事例の故意ある道具】と法律解釈論で評することがあると聞き及ぶ― ) の如きもの「ですらない」可能性もありうると現時点では判ずるに至っているのではあるが、「しかし」、彼ら一部紐帯が【間接正犯にあっての故意ある道具】あるいはそれ以上のものである[確度]はそれでもなお十分に高いと判ずるだけの「容易に検証可能な」材料ら ―ただしもって世の中にあってまったくもってして取り上げられておらず、かつ、臆病者らはそれに直面することに尻込みするかもしれないとのものだが、の材料ら、でもある― が「現実に易くも確認できるところとして」存在しているとのことは「ある」。 それは【事実】(観察によってのみ捕捉されるべきところの【事実】)である。 (上に言及のことの【典拠】となるところについて以下、箇条書き形式で(便宜的に[1]から[4]と割り振って)呈示するくこととする) [1].911の事件が発生することを予見しているとの作品らが ―(問題はそうした【予見作品】らが化け物がかった式、あまりにもの「非」人間的な力学で具現化していると申し述べられることでもあるのだが)― 存在している。そして、それら奇怪にも存在しているとの予見事物らにあってはフリーメーソンの象徴主義との接合点が濃厚に伴っていもする。たとえば、予見事物らにあってフリーメーソンの[エンタード・アプレンティス]位階(紐帯に足入れする者達が最初にそこに組み込まれる入門徒弟位階)のトレーシング・ボード構図(トレーシング・ボードとはフリーメーソンの講義のプロセスで用いられる出来合いの象徴図体系のことを指す)との視覚的・意味論的なる面での接合性が伴っているとのことが「とみに」みとめられるようになっている。 (以上表記の[1]のことについて【十全なる確認ができる】との遺漏なくもの引用典拠紹介部へのリンクを下に設けておく。疑わしきはそちらを確認されたい ―(※尚、筆者は「国内サブ・カルチャーにて911の予見的描写がフリーメーソンのシンボルと濃厚に接続するかたちで具現化している」とのありようを文献的事実の問題として事細やかに摘示せんとしているが、そうもした国内サブ・カルチャー作品の作者がフリーメーソンであるか否かといった不確実模糊としたことに固執しているわけではない(そのようなやりようは心ある向きがとるべきではない陰謀論者のそれと変わらぬものであると強くも判ずるに至っている)。 筆者が問題視しているのはどうしてそういう予見的描写がこのような人形劇がかったことが頻出すると判じられる世界で具現化しているのか、その【機序】(作用原理)と【意図】(人形遣い:人間を嗜虐的に手繰ることができると見受けられるパペッティアの意図)そのものである)― ) ([1]フリーメーソンリーの象徴主義と結びつく【911予見作品】らが存在しており、かつもってして、そこに国内作品もが含まれているとの上にて表記のことらについての典拠は下の当サイト内にあっての(長大なる)典拠紹介部を参照のこと ―(以下文字色改変部をクリックすることで【本サイト内の該当セクション】をブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の別タブ(別枠)にて表示するとのかたちとしている)― )
[2].上の[1]にて指摘のことと複合的に思料することでその重みが理解できるところとして次のことが現実にある。 [フリーメーソンの上位位階(の中のロイヤル・アーチ位階)のドグマには【ソロモン神殿の崩れ落ちた遺構から新たな世界の構築をはかる】との理念の刷り込みがなされる(トレーシング・ボードというフリーメーソンの象徴体系図を通じての講義で上位位階メーソンに同じくもの教義刷り込みなされているとのことが彼ら書籍より伺いしれるようになっていることである)。 そして、【フリーメーソン・シンボリズムと接合している(と直前申し述べた)911の予見的言及描写は多く【ソロモン神殿の柱】にツインタワー(結果的に崩れ落ちた双子の塔)が仮託されているとの側面が伴っている】とのことが「現実に」ある]。 フリーメーソンのインサイダー、【悪の陳腐さの問題】としては日本国内でもカルトなぞの組織横断細胞・集住地域(コロニー)にそういう類が大量に育てられているかとは思うのだが、自分自身の頭でなんら思考しないタイプのアイヒマン型人間(ナチのホロコーストの実行官吏アイヒマンは自律思考しない愚かな小役人タイプとしてジェノサイド演出に関与したとの評論が多くなされている)がそちらインサイダーに多く含まれていようかとは当然に思うのであるも、それら多くのインサイダーが気づいていて当然であろうとのこととして、911にて悲劇が現出した旧ワールド・トレード・センターの跡地に立つことになったのは[ワン・ワールド・トレード・センター]というビルであり(実態は一人の例外も許さずに愚かなものとなさしめられた種族を皆殺しにする計画の中での愚弄を伴った欺瞞であるとも判じられるのだが、については置き、とにかくも、この世界が存続し、新しい世界としてのワン・ワールドがそこに開闢を見るかのように名づけられてのワン・ワールド・トレード・センターとのビルジングがかつてのワールド・トレード・センターの跡地には建てられており)、 それは直上先述の、 (【十全なる確認ができる】との遺漏なくもの(上の[2]のことに対する)引用典拠紹介部へのリンクを下に設けておく。疑わしきにおかれてはそちら内容を検証・確認されたい) ([2]フリーメーソンの上位位階(の中のロイヤル・アーチ位階)のドグマには【ソロモン神殿の崩れ落ちた遺構から新たな世界の構築をはかる】との理念の刷り込みがなされるとのことがあり、かつ、そのことが 【フリーメーソン上位位階にはソロモン神殿の遺構から新たな世界の構築が企図されるとの理念がはきとある】【フリーメーソン・シンボリズムと接合していると直前申し述べた911の予見的言及描写は多くツインタワーを【ソロモン神殿の柱】としての描写となっているとのことがある】とのことらとあまりにも平仄が合う(あまりにも噛み合う)とのことについての典拠は下の当サイト内他所の長大なる解説を参照のこと ―(以下文字色改変部をクリックすることで【本サイト内の該当セクション】をブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の別タブ(別枠)にて表示するとのかたちとしている)― )
[3].日本国内にあっての高校にての世界史の科目でも教科書に載せられているフランシス・ベーコンという人物、16世紀から17世紀にかけての英国で活動したとのその【経験哲学の祖】には【今日に繋がるフリーメーソン(的紐帯)の始祖】であるとの指摘が講学的議論としてなされてきたとの人的背景がある(その動向紹介も本サイト他所でかするようになしている)。 そちらフランシス・ベーコンの主著『ニュー・アトランティス』にあっては (以上の[3]にて表記のことについて【十全なる確認ができる】との遺漏なくもの引用典拠紹介部へのリンクを下に設けておく。疑わしきはそちらを確認されたい) (【今日に繋がるフリーメーソン(的紐帯)の始祖】であるとの申しようが講学的議論の中で表出しているとの背景がある歴史上の人物フランシス・ベーコンの主著『ニュー・アトランティス』にあっては【サロモン(ソロモン)の家】との「ソロモン神殿を重んずる」今日のフリーメーソン「的」なる紐帯が文明推進機構としての理想的存在として描かれており、そして、同『ニュー・アトランティス』との作品はその扉絵からして【911の予見的言及描写と接続している(と先程来より言及している)ソロモン神殿の柱絡みのフリーメーソン・シンボリズム】と視覚的にオーバーラップするようになりもしているとのことについての典拠は下の当サイト内の長大なる解説を参照のこと ―(以下文字色改変部をクリックすることで【本サイト内の該当セクション】をブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の別タブ(別枠)にて表示するとのかたちとしている)― )
本サイト内の長大な典拠紹介部の極々一部にて挙げているところの図像。 [左上の部に掲載に図]:17世紀前半刊行のフランシス・ベーコンの手になる著述『ニュー・アトランティス』([サロモン(ソロモン)の家]を主軸としている作品)の扉絵。 以上、[左上][右上][左下][右下]の各部4セクションに分割しての図葉らの繋がり合いについては線でつないだところを目で追っていただくことでも大体は理解いただけるか、と思うのだが(理解が追いつかないようであるのならば、そこへのリンクを貼りもしている本サイト内解説部の内容を検証戴きたい)、 問題は上掲図[右下]のセクションにDVDコンテンツにあっての秒単位の再生確認箇所を指摘している映画版『ファイト・クラブ』が[ワールド・トレード・センターそのものに「多重的に」比定される金融センターで[グラウンド・ゼロ]と呼ばれることになる跡地を構築するべくも複数ビルの同時爆破が企図される]との明示的およびサブリミナル描写を多重的に含む作品であるとのことが見てとれるとのことであり(上にては現実世界のツインタワーの合間に設置されていた噴水設置の巨大金属オブジェ、 The Sphereの露骨なるイミテーション(噴水設置の巨大オブジェ)の爆破シーンのことを取りあげているがそれとて『ファイト・クラブ』にあっての問題描写の一例にしかなりえない)、 そうもしたことらが映画『ファイト・クラブ』に同文に多重的に伴うフリーメーソン的側面(こちらも参照先として呈示の部で詳述している)と相俟って予見描写として際立っているとのことが「ある」とのことである(:尚、映画『ファイト・クラブ』は作家チャック・パラニューク( Chuck Palahniuk )の同名の原作小説、 Fight Club(1996)を映画化したとの作品となるのではあるが、そこに見る1996年初出原作小説からして[191階]という現実世界にはありえないような「不自然な」高層ビルの爆破が企図されているとの作品となりもしており(そのことも当該の小説よりの原文引用を当サイト内他所でなしている)、映画版にあっての予見描写 ―現実世界のワールド・トレード・センターにて1WTCから7WTCの7つのビルらが頭から崩れ落ちたことに対する予見的描写― に対して[191]との絡みで不気味さを添えるようなものとなっているとのことがある。そして、のみならず、チャック・パラニュークが1999年に小説版『ファイト・クラブ』(1996)に次いで世に出した小説 Survivorからして[狂信者の飛行機ハイジャック][双子と結びつく狂信者][自殺挙動]といった挙動を描いているものである被ハイジャック飛行機を表紙に据えての作品であるとのことがこの世界のありようを推し量らせるところとして「ある」 ―当サイトの他所ではそういうことが単発どころか数多存在しており、濃厚に純記号的側面・意味側面双方で繋がり合っているとのその事実の解説までも事細かになしている(のでそういうことが[我々全員にどういう結末をつけるつもりなのかの意志表示と確として結びついている]とのことについて論理検証したいと考えられた向きにはその検証を請いたい)― ) [4].現実にイタリア御当地の主要メディアに報じられて問題になったとのこととして (以上表記の[4]のことについて【それだけで十全なる確認ができる】との遺漏なくもの引用典拠紹介部へのリンクを下に設けておく。疑わしきにおかれてはそちらを確認されたい) (イタリアにて露顕したフリーメーソン紐帯のイタリア国民を多く殺しもしてきた「露顕した」自作自演テロについてのありよう、そして、911にあって爆破倒壊説などが専門家団体より今日に至るまで根強くも主張されているとのありようについての解説は下の当サイト内の長大なる解説を参照のこと ―(以下文字色改変部をクリックすることで【本サイト内の該当セクション】をブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の別タブ(別枠)にて表示する)― ) 典拠紹介部第117頁 重大事件の先覚的言及と使徒行伝に見る占いの霊について 典拠紹介部第121頁 フリーメーソン象徴主義と911発生の予言的言及[1] 上の[1]から[4]と便宜的に割り振りしてのことら、本サイト内にあっての典拠紹介部にて委細について詳述・紹介しているとのことらが911の実演にフリーメーソン紐帯が関与しているとの判断に手前を至らしめた主たる理由 ―全部ではないのだが、主たる理由― にあっての確認容易なるところとなる(ここで選んで呈示していることは、述べておくが、この身の属人的主観が問題になるようなことではない。911の予見的言及「ら」が ―異様なることなのだが― なされているとのことからして「市中にあっての幅広くもの流通を見ている映画のDVDコンテンツの【再生時間:何時間何分何秒】の確認をされたい」「市中にあって幅広くもの流通を見ているこの書籍(書誌情報としての書籍)の【何巻何ページ】を参照されたい」とのところまで(直上呈示のサイト内他所記載部にて)呈示しているとの検証容易なる【現象】にまつわる具体的なる話ともなり、またもってして、予見描写に接続しているとのフリーメーソンのシンボリズムの問題やそれにまつわっての言われようもフリーメーソンの100年以上前の成員などによって堅いところで書籍化されている(そしてオンライン上からもその内容を確認出来るとの式での本サイト内で紹介をなしている)との申し分に依拠してのこととなる)。 などとくだくだしくも申し述べたうえでも ―他ならぬこの身自分自身にもそれが【警鐘】として機能する余地がないか絶えず振り返りもしてきたいとの言なのだが―
との至言(と手前が見ているもの)にてそうもしたありようが強調されているような、生存可能性そのものをときに応じて奪うとも判じられる、 【無知(愚昧)なる状況をもたらす不寛容さ】 の虜(とりこ)になっているとの向きらは[聞く耳]など期待できないか、とも思う(問題は聞く耳を期待できぬとの不寛容さ、それに通ずる【虚栄心】や【いらだち】の類が【シープ(羊)の如き者らに対する脳機序操作】にて限局的かつ他律的に引き起こされうるとの可能性がどの程度、ありうるのかの問題にまで行き着くかもしれないことだとはとらえるのだが、そのことは(本来的には置くべきことではないのであろうも)敢えても「ここでは」置く)。 他面、この世界の「そうだ」と推し量れるところの実態ありようについていかな偏見をものともせぬ、「本当の意味で生きる能力にも通じよう」と私がとらえている、 【寛容さ】 をもって臨めるとの自負がある向きには ―当サイトのようなものは寛容さなどとは無縁なる相応の向き(結果的に自身および自身の属する種族を嘲笑われる中で向こう側に売り渡しもしようとの奴原ら)に耳目につきがたくされている力学があるかとも観察事実からとらえているのだが、といった中でたまさか当サイトをご覧になられたとの向きらには― 確認・検証を是非とも請いたい次第である(疑うところからはじめてもらって、この身筆者の申し分に嘘吐きのそれであると非難・批判できる余地があるのか、是非とも裏をとっていただきたい次第である)。 以上をもってして 【誤りがあるのならばその一部、例えば、フリーメーソンのやりようについて過度に黒と強調しすぎてきたところもあるとの点を前「非」としてあらためる用意もあるとの従前の手前認識 ――(【傀儡(くぐつPuppets)らが嗜虐的人形遣い( Sadistic Puppeteer )にどう動かされてきたのかのあれやこれやの問題 (過去形であり現在完了進行形の問題でもある) よりも遙かに「重篤性」が高く、また遙かに透明性もが高いとの差し迫った危難にまつわることである(と判じられる)事物ら】をこれより訴求する必要があると「現行」判じているなかで撤回する用意もあるとのせんだっての手前認識)―― を支えてきたとの論拠にまつわっての追記の部】 に一区切りをつけることとする。 B.上のAにてフリーメーソン ―[三角形の中の一つ目]を象徴とする自称世界的"友"愛団体― に仮託されるウェルズのトライポッド([不快なマシーン])に向き合う男として我が身を配置した。「正義の味方こここれに登場」といった風情で配置した。 けれども、物事はそう単純ではない。必要を感じての手前の紹介頁とした本頁だからこそ強調しておきたいことだが、物事はそう単純ではない。私は[正義の味方のようなもの]でありたいと思っているし(ただ、英雄志向ことヒロイズムを礼賛する気風は私にはない。というより、英雄志向は嫌いである)、現に自身の決して譲らないスタンスは 「他の"尊厳"を冒すような者やその挙動は許してはならない」(遵法も何もない低レベルな環境に身を置かざるをえなかった中学生ぐらいの時分にだけ、同年齢の屑のような者達の群れ、知能や力が自身よりも遙かに劣っていた上、人間性が完全に腐っていた者達の群れにへりくだった"ふり"をしていたこともあるが、内心ではその時分より尊厳を冒すような者ら ―たかだもってしての人間レベルの話で言えば、【尊厳を冒す者ら】とは人格・行為態様に確として上等と下等があるとの人間存在の二分類の後者に目立って属するか(については育ちが悪い程、よく理解出来ることだろうとは思う)、あるいは、積極的加害者にはあまりなりえないものの思考しないで道具と成り下がるような操作されやすき者達がそれに当てはまろうと考えている― には屈してはならないとの哲学を醸成していた) とのものとなる。 だが、一つ、含んでおいてほしいことがある ―(つむじが左がかった話の中で「一層、受け入れ難い」と読み手に思われる程に左巻きの度合が強まっているが如きことながら、含んでおいてほしいことがある)― 。 「この世界は有史以後、悪魔(のような存在)の遊戯場だったと述べられる要素で「満ちている」。そして、人間の実存は多くそういった者達のほしいままにされてきたようにも見えるようになっている(右につき疑義がある向き ―大多数の常識人― は私の公開著作や本Webサイト上の他稿の内容を精査されるとよい。客観的なる具体的材料の束から疑う余地なくそうだ、とお分かりいただけるはずだと明言しておく)。 (※上にて[亀退治のM柄紋様の赤帽子の男]を挙げたことにつき ―馬鹿話の中にあってのさらにもの馬鹿話として― 笑って受け流したくなるというのが世人一般の反応であろうとは想像に難くない。だが、しかし、[竜退治の英雄]ゲオルギウスの象徴たる白地にあっての赤十字が[フリーメーソン]にあって象徴視されているのが欧米で有名であるのと「同様の式で」もってしてのことして、である。[赤帽子=レッド・キャップ]にこだわるような類が多く、[自身では全く考えられず他から盗むことしかできないフリーメーソン、あるいはそれ絡みの組織の人間][時に幼稚な陰謀論の枠内にある限りにおいては騙すための表層的自組織批判にもやぶさかではない者達]であろうと考えられるだけの[きちんとした論拠]がある ―そちら論拠の一部については私の[自著公開版](同自著の出版社引き渡し稿は2009年より[著者への印象操作]を目的としているが如くの[組織的なる剽窃行為]の標的にされもしていた)にても解説している) そう、上のような事情、竜退治の英雄といった象徴記号が[反対話法の体現物]としてそこらじゅうにまぶされているといったことが人類史に見受けられもするとのことがあるがゆえに、 『[真実の完全立証をなしそれを世に問う意志・意欲]を残し、システムに反旗を翻した(とのすくなくもってしての自己認識を有している)私「のような」人間も所詮は封殺され葬られる存在、全身、ブラックジョークの体現物にされている可能性もありうる(でなければ、あるいは、それに加えて、実利的に【時空間の波を浮かぶ時の操作におけるブイ(浮動標識)】のようなものとして活用されているのか、【実験材料】にされているだけなのかもしれぬ、愚かな自由意志残存化個体であるとの可能性も大いにありうる)』 と ―そのように考えるだけの判断事由があってのこととして― 危惧しているのである。 それもまた本頁にて先に呈示の漫画的イラスト(下卑たパロディと受け取られかねないが然にあらずである(とのつもりである)と強調しもしてきたところの漫画的イラスト)の呈示でもって指し示しておきたかった【可能性】の話である。 典型的な【漫画】の構図では一つ目の化け物に立ち向かった男は化け物を打ち倒すことに成功する。 さらに、状況を踏まえてのことを(書くべきではないかもしれぬ中で)書けば、私のような人間は[蛇の類に抗う人間存在の歴史的象徴]、本Webサイト上の他所で詳述している C.せんだってのAと振っての段で取り上げたような破滅に通ずる事前意思表明の問題があるがために、である。直近表記のBの段にて言及したような可能性 ―(闘うことを放擲(ほうてき)しきった羊の群れの中でこの身からして(柵に追い込まれることを拒んだために)[反対話法の体現物]とされているか、あるいは、より悪くも実験動物の類にされているという可能性)― がまざまざと脳裏をよぎって「も」闘わねばならないというのが私の意志である。だからこそ、まさしくもの最奥の秘密(とでも形容できようところ)に「自力で」到達した人間として本Webサイトのようなものを構築し、種の存続に関わる重要事を暴露した文章を多々、掲載・配布することにした。 としつつ、述べるが、 「ヒロイズム(英雄志向)礼賛気風は私にはない。自己犠牲という名のマゾヒズムも私とは無縁である。ただ単純に人類の、次代のために闘うことが守らんとするもののために闘うこととイコールであるからそうしているだけである(人類の中には守る値打ちなど一ミリとてないと受け取れる、いや、自身の小利のために他の尊厳や安寧を脅かすのを是とするような生き方を積極的に「選択」しているとの式で殺されても文句は言えぬだろうといった手合いも大量に含まれていると見ているわけだが、であっても、自身と自身がよく知っている人々の生き残りを期して闘うことは内包関係上、人類のために闘うこととイコールとなる、ためにその方向性での身命賭しての訴求に(当然にも)力を入れているのである)」 (※本Webサイトを読まれた方の中にまだ、虚妄の城とでも表せようところのこの世界に騙されている方がいた場合、私のような類を次のように判ずる向きが出てくるかもしれない ―印象操作などがなされれば殊更にそうなるかもしれない― ために直上にて事細かに手前を動かす内的動機につき解説している。 D.上のBのようなことが当の私の脳裏にもあることを含んでいただいた上で([私自身が意図せずプログラムの流れに組み込まれている存在、何時、[性質の悪い存在がコントロールするマシーン]にぺしゃんこにされてもおかしくはない存在である可能性]を含んでいただいた上で)、本Webサイト閲覧者の方々には私が提示した情報群の中身を真剣にご検討いただきたい。 以上、長々となしてきたA.からD.のことらの内容を段階的にきちんとお読みになられた方には、私が一体、どういった人間で、どういった動機でもって本Webサイトを世に公開したか、ご理解いただけるのではないだろうかと考えている(それでもってしてもなお『何だ。おかしな手合いか』ととられたのならば仕方ないか、とも見ているが)。 それにつき、(一歩進んで)、次のように思われている向きもおられるかもしれない。 『内心の問題は分かった。しかし、外的なところがよく分からない。どういうプロフィールを有した人間なのか。そこまで具体的に書いてこその自己紹介だろう』(日本では履歴書の数行で書かれるようなことで多く片付けられてしまう問題だが)。 については、下らない肩書き問題に筆を割くことは敢えてしない(学歴も何もかもが、実質を伴っていないのがこの国の教育であることは最高学府で学んだ方々は非常によくご存知だろう。また企業に務める人間のビジネスマシンとしてのありようの問題でも[ローカルな人間関係と資本主義(利ありやなしや)の枠外]で人間性を見ることは多くご法度 ―忌むべき企業横断宗教閥の問題は格別としてのご法度― であるのはサラリーマンをやった人間ならお分かりだろう)。 としつつ、 「来歴について知りたければ、私の無償公開文書と本Webサイト上の各パート事を読んでいく過程でそれ絡みのことがよく分かるようになっているので、気になる向きはそちらをチェックされるとよいだろう」 と述べるにとどめておく。 偽物・紛い物の類が【虚飾の外套】をかぶせられているとのことが往々にある、というより、それこそが主要かつ本然的な大部分特質となっているとの節もあるようなこの世界にてお勧めは出来ないが、まだ、そのようなもの(肩書きとしてのきしたし・来歴)にこだわっている向きらはそれら記述を目にし、ご随意に、私のことを信じる/信じないを決すればよかろう (肩書き"だけで"私の話を信じる向きもあるだろう。あるいは、その逆もいるかもしれない。肩書き問題などにこだわっているうちは真実を透徹した視野で見ることはできないようにもとらえるが. ―※流されやすき陪審を流したき方向に流すべくも訴訟でも【人身攻撃】( hominem attack )との戦術がとられうる、すなわち、主張の内容を主張者の属人的特性とすり替えるとのやりようがとられるとのことがあると聞き及ぶ.そうもしたことをよくおもんぱかっていただいたうえで[申しようの中身]それ自体を書き手たるこの身としては見ていただきたい次第でもある)― )。 それでは、これにて手前の紹介を兼ねての訴求頁を終えさせていただく。 下の部で追記をなしているようなこと、それに上乗せするような形で見苦しくも重畳的に追記をなす必要がでてきた(と判じている)こととして 「本サイトとレンタルサーバー上の同一領域にいかなるサイトが目立つように ―隣り合うように― ホスティング(データ据え置き)されていようとそのようなサイトとも、そうしたサイトを運営している向きとも、私はまったく関係がない。 Complementary note 上にて記載した Post postscript |
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